歩合獲得者インタビュー - WINNERS INTERVIEW

「お客様が喜んで契約して頂けている事が実感できるようになりました」

GUCCI

獲得歩合額
21万円
所属部署
関西3課
名前
Nさん
入社年月
9ヶ月目

Q、歩合を獲得できた要因は?

販売している商品の価値を、自分の言葉として説明できるようになったことが大きいと思います。
今年の4月に入社して、なにもわからず先輩の真似ばかりしていたのですが、それではやっぱりお客様に伝わらなくて。それを「自分の言葉」としてお客様に伝えれるようになったことで、販売している商品の価値をお客様に理解して頂き、喜んで契約して頂けている事が実感できるようになりました。

Q、歩合を何に使う?

グッチのカバンを購入しました。定価25万円のカバンを社長同席のもと23万5千円に値引いて頂き、社長から2万円借金して購入です(笑)。
最初は時計を買おうと思っていて、社長に「時計を買おうと思います」と相談したところ、「20万円の時計を身に着けている新卒より、20万円のかばんを持ってる新卒のほうがインパクトあるぞ」と言われ、その言葉に流されて?カバンを購入することにしました(笑)。お客様先に訪問するときも使っているのですが、お客様からも「いいカバン持ってるやん」と言われたり、話のネタにもなるのですごく重宝しています。
正直なところ、今でも金額を思い出すと震えることがあります(笑)が、社長から「歩合を全額使い切る心意気に惚れた!」と、グッチのネクタイをプレゼントしてもらったので、後悔はまったくしていません。

Q、次月へ向けての意気込み

12月は年度末ということもあるので、自分自身の過去最高の記録を残したいです。そこで稼いだ歩合は、親や彼女の為に使いたいと思っています。実は、カバンを購入する際、彼女に言うのがすごく怖かったんです。絶対に反対されるな、と思って(笑)。でも勇気を出してLINEで「買うわ」って送ったら「いったれ!」ってノッてくれて(笑)。それで購入に踏みきれたのもあるので、頑張って歩合を稼いで彼女にも還元してあげたいって思っています。

集まれ!あふれる元気! マイナビでエントリー受付中!!