パソコン 遠隔サポート - REMOTE SUPPORT

<ダウンロード>

クリックするとダウンロードがはじまります。ご利用中のOSをお選びくださいませ。

インターネットに接続されたパソコンとお電話できる環境があれば、当社のサポーターがお客様のパソコンを一時的 に遠隔操作し、操作方法やお困りの問題に向けて解決のお手伝いをさせていただきます。電話による説明だけでは理 解が難しかったことも遠隔サポートサービスの活用で簡単に解決することができます。

<ご利用イメージ>

お客様のパソコン画面を“ 共有”して“ 遠隔”で操作をサポート!

<ご安心ください>

当社の遠隔サポートサービスには【TeamViewer】という高セキュリティアプリケーションを用いて、お客さまの画面を当社 のサポート専用パソコン上で共有します。お客さまからのご了承が得られた場合に限り接続が開始され、またマウスポイン タやキーボードの操作は基本的にお客様で行っていただきます。(ご要望に応じて当社サポーター側で直接操作させていた だきます。)また遠隔サポートを終了する際は、お客さまの操作でいつでも接続状態を解除できます。

遠隔サポートをご利用中、お客さまが見ている画面と当社サポーターが見ている画面は同じです。お客さまのパソコンに表 示されていない画面をサポーターが見ることはございません。念のため、遠隔サポートサービスをご利用いただく前に、操 作に必要のない個人情報などはあらかじめ閉じてからサポートを受けられるようお願いいたします。

万が一、サポート中に個人情報が見えてしまう場合があっても、当社が情報を第三者に漏らすことはございません。

<簡単!ご利用までの手順>

1  専用アプリケーションをダウンロード

クリックするとダウンロードがはじまります。
ご利用中のOSをお選びくださいませ。

2  ダウンロードしたファイルを実行

イメージ

「変更を加えることを許可しますか?」と確認がありましたら、
「はい」を選択して進んでください。

3  発行されたお客様IDとパスワードを確認

イメージ

右記のような画面が表示されますので、
「使用中のID」と「パスワード」をサポーターまでお伝えください。