【運用サポート】お問い合わせを増やしたい時は、まずはご相談を!

<お客様からのご要望>

お客様から「お問い合わせ」を増やしたいが、どうすればいいのか?とご相談を頂きました。

 

<実施したサポート内容>

まずは、「何に」対してのお問い合わせを増やすのかに焦点を当てましょう。

「求人・スタッフ募集」「予約」「新規顧客」「リピーター」など、それぞれで対応は変わってきますね。

 

SNSを使うのか?SNSの中でもLINE@かInstagramがいいのか

お問い合わせフォームをもっと充実すべきか、

ブログを書いてSNSで拡散するのか、

バナー作成でアピールするのかなど・・・

 

基本は全部をやっておくと良いと思いますが、さすがに時間がなかったりしますよね。

そこで、まず目的を決めましょう!

 

「新商品を知ってほしい」場合

まずバナー作成で画像を作り、口コミしやすいSNSなど様々なコンテンツで展開するなど

オフィシャルサイトに特設ページを作ったりと。

 

「リピーターを増やしたい」場合

リピーターに有効とされるのが、LINE@や自社アプリなど

次回使えるお得なクーポン発行したりと

 

等々、目的によって手段が違ったりします。

 

<お客様の反応>

今回は「求人」でした。ホームページのブログだけでなく、みんなが見る○○を使ってのご提案に、求人応募が増えましたと喜ばれました。

○○って?何でしょうねw 気になる方は是非一度、アールエムにご相談下さいませ。運営方法など遠隔サポートでしっかりご案内させて頂きます。