【運用サポート】オフィシャルブログの更新が止まっていませんか?

<お客様からのご要望>

お客様から特にあった訳ではないのですが、

ブログの更新が滞っていたので、何かお困りがないかとお話させて頂きました。

<実施したサポート内容>

どうやら、オフィシャルサイトの更新よりも外部サービスで忙しいご様子。尚更オフィシャルサイトの新着情報などでご紹介していただきたいですね。

例えると、出張先でイベント準備が忙しいのに、本店でそのイベントについて告知がされていない感じです。

 

しっかりとオフィシャルサイトで外部サービスの内容も紹介する形がいいと思います。

やはり、店名で検索された際に、まずはオフィシャルサイトが検索でヒットし、ユーザーに見られる訳ですから、オフィシャルサイトでの告知・コンテンツの充実は欠かせないと思います。

さらにトップページでユーザーにサービスをアピールする必要を感じました。

そこで、ティーザー画像(ホームページの一番最初にユーザーの目に触れる画像部分)の情報がビジュアルだけではなく、

テキストで「サービスの内容」を掲載するなどをご提案させて頂きました。

 

自動車販売のお店を例に出すと、ティーザー画像に車のラインナップの写真だけではなく、

「中古車買取」「新車販売」「メンテナンス」「タイヤ・ホイルの交換」

各種サービス お気軽にご相談ください!!

など掲載があるだけで、ユーザーにお店のサービス内容が伝わります。

ごちゃごちゃしたくないのであれば、スライドショーなどで、ひとつひとつを丁寧に表現することもできます。

ホームページを見てのまずは「わかりやすさ」そして「便利さ」がユーザーのハート掴めると思います。

 

<お客様の反応>

「ユーザーの使いやすさ、自分たちのサービス・取り組んでいることが伝わるサイトにしたい」とトップページやBLOGの更新を前向きにご検討いただけました。

BLOGの更新ひとつとっても、集客につなげたいですよね。

「会社・お店を好きになってもらう」「今度行ってみよう」と思わせる書き方もございます。

BLOGの書き方・情報発信でお困りの方は、お気軽にご相談ください。