【運用サポート】サーバーメンテナンスをお客様と二人三脚で進めることができました

 

<お客様からのご要望>

現在弊社ではすべてのお客様を対象に、新しいサーバー環境をご用意して移転していいだくサーバーメンテナンスを進めています。

お客様のご利用環境によってはメールソフトの設定変更が必要な場合があり、沢山の店舗でメールをご利用のこちらのお客様では
店舗ごとにサポートに連絡をいただいて遠隔操作で対処させていただくことになっていました。

 

<実施したサポート内容>

お問い合わせをいただいたこちらのお客様では遠隔操作で無事に対処を完了しました。

他の多くの店舗で連絡をいただいておらず、ウェブ担当者様に現状を報告をして、いま一度全店に通達を行っていただくようお願いしました。

 

<お客様の反応>

すぐに全店に通達していただけたらしく当日中に立て続けに各店から連絡をいただき、翌日には全店で対処が完了しました。

ウェブ担当者様に、ご対応への御礼と共にサーバー移転を実施させていただくことを報告させていただきました。