【運用サポート】ブログの更新はかどっていますか?

<お客様からのご要望>

お客様の中には毎日ブログを更新され、着実にキーワードを増やされ、ページへのアクセスを増やされてる方がいらっしゃいます。
しかし、お客様の中には
「毎日書けない」「どんな記事を書けばいいか、ネタ切れ・・・」「出先でじっくりブログを書く時間が取れない」など
ブログを書く前に構えてしまい、せっかくのブログ機能を活用できないお客様もいらっしゃいます。

 

<実施したサポート内容>

■「毎日書けない」などのお悩みの場合

①一人で書くのではなく、社員・スタッフで曜日担当などにわけて、みんなで書く
予約投稿でかける時に書き溜めておく
③まずは3日1回のペースからでも始めてみる

 

■「ネタ切れ」などのお悩みの場合

たまには会社やお店の事以外のことも書いてみよう! (スタッフの趣味や今話題のことなど)
②会社のことでも細分化して書く (社内イベント・会社で流行っていること・求人記事・キャンペーン記事など)
③「何を発信したいか」を明確にする。(施工実績・商品説明・メニュー・定休日など)

 

■「時間がない」などのお悩みの場合

スマホ投稿がオススメ
投稿スタッフを増やす

 

<お客様の反応>

「ブログを持っているのになかなか活用できなくて、悩んでいました。もっと早くにサポートに相談すれば良かった」と
お客様に合ったブログの運営方法など是非、弊社サポートまでお話お聞かせください。