【運用サポート】ブログシステムを納品したお客様のホームページを見に行くと・・・

<お客様からのご要望>

ブログを納品したお客様にブログの書き方でご提案があり発信したところ、

ご提案どころではなかった・・・。
お客様のWEB担当のスタッフ様が退職された事よって、
最後に更新されたホームページのレイアウト崩れたままで困っておられた。

<実施したサポート内容>

現状をヒアリングし、以下を把握しました。

・ホームページを更新する技術スタッフが今は不在であること。
・ブログ更新ならスマホでできるので、代表でも更新ができる。
・外部デザイナーに修復を依頼しているが、その方がお忙しく現状のまま。
・ホームページビルダーで作られたサイト。

それから、代表から外部のデザイナーと連絡を取っていただき、RMに遠隔サポートで操作など連絡をいただける事に。

そこで、パソコンを遠隔サポートで繋ぎ、画面共有しながらレイアウトの再構築を試みましょうとご案内しました。
まずはレイアウトを調整し、弊社のブログ機能をうまく使って、
生徒さんに情報を発信していきましょうとご案内。

ブログ機能やブログをうまく配置することで、
ブログでホームページを更新できる方法をご提案させて頂きました。

<お客様の反応>

自分ではできず、もともと閉める教室でしたが、残された生徒さんのためにも、現状のままなんとか表示を整えたいお気持ちがあるとのこと。
遠隔サポートでお世話になると思いますが、宜しくお願いしますと、希望をもたれたご様子。

弊社以外でホームページ作成された場合で、当初作成を依頼したところを連絡がつかないでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度弊社までご相談下さい。