【運用サポート】ブログ機能のないサイトを考える

<お客様からのご要望>

「ブログの契約をしていないが、検索に有効な手段を教えて欲しい」と運転代行会社のお客様からご相談がございました。

 

<実施したサポート内容>

基本、弊社ではSEO対策というものは特にはございませんが、ブログというコンテンツを更新していただくことで、様々なキーワード・ページをお客様で増やせ、コンテンツを充実させることで

サイト自体の評価に繋げていけます。

しかし、今回はブログページをお持ちでないお客様のケースでございます。

まずはキーワードの見直しし、重複するものは別のキーワードを設定しました。

 

そして、ユーザーが使い易いかどうかの視点で「お客様がお問い合わせしやすいコンテンツ」をまず増やすことをご案内しました。

具体的に対応エリアをグーグルマップで掲載し、サービスが地域密着で時間・エリアをお電話でも相談できるとアピールしました。

そしてユーザーが知りたい「価格・時間・安全運転の評価」などを明確に見易く整理しました。

 

そこから、日々更新できそうなコンテンツを提案。

運転代行サービスならではの情報で、ユーザーにも間接的に有益な情報提供を出来るコンテンツです。

つまり、地域のおすすめスポットやお店の掲載が出来るコンテンツを追加しました。

 

<お客様の反応>

「それなら気づいたとき更新できるしいいね」と喜んで頂け、さっそくオススメのラーメン店を掲載していただきました。

サイトリピーターにも繋がるコンテンツだと思います。もちろん、運転代行の問い合わせとしての役割も果たしつつ、プラスアルファのコンテンツでユーザーの満足度も期待できそうです。