【運用サポート】メールの確認が遅れないための提案をさせていただきました

<お客様からのご要望>

問い合わせのメールの確認が遅れて返事が遅くなってしまい、苦情になってしまったそうで、
ホームページにメールでのお問い合わせは返事に時間がかかることを掲載しておいた方がよいだろうか?
とのご相談をいただきました。

 

<実施したサポート内容>

既にお問い合わせフォームの上部に、メールでのお問い合わせは返事には時間がかかるかもしれないことと
お急ぎの場合は電話でお問い合わせいだきたいことは掲載されていただいていました。

メールを受信したことさえ把握できれば確認が遅れることを防げるので、
お問い合わせメールを携帯電話のメールアドレスに転送することを提案させていただきました。

携帯電話のフィルタに阻まれたりで少々難攻しましたが無事に設定を完了しました。

 

<お客様の反応>

防止策が打てたことで喜んでいただけました。

設定に少々お時間がかかったので申し訳なかったところ
「ご丁寧にありがとうございました。」と労いのお言葉をいただきました。