【運用サポート】長い説明文をイラストや写真で補うことでスッキリ!

<お客様からのご要望>

ホームページのセキュリティーのための会員の案内を掲載しているが、案内ページ分かり難いので何とかしたいとご相談をお受けいたしました。

ショッピングサイトを会員制にされているお客様ですね。

 

<実施したサポート内容>

会員制サイトへのログイン情報とは別に、購入する際にもログインが必要になる今回のケースでは、

会員登録の内容を「仮会員」と「本会員」に分けることで、まずは段階をユーザーにご案内しましょうとご提案させていただきました。

 

「購入までの流れ」として「仮会員」から「本会員」までの手順もイラスト付きで掲載させていただきました。

説明文が多すぎるとユーザーの読む気をそいでしまいますよね。

イラストや写真によってその部分を補い、ユーザーに正しい情報が伝わりやすくなります。

ユーザーの満足のために!

 

<お客様の反応>

非常にわかりやすく、見易くなりました!と喜んでいただきました。

サイト内の説明がちゃんとユーザー様に伝わっているのか一度整理してみるのも良いかもですね。