<お客様からのご要望>
ショッピングサイトを会員制にされているお客様ですね。
<実施したサポート内容>
会員制サイトへのログイン情報とは別に、購入する際にもログインが必要になる今回のケースでは、
会員登録の内容を「仮会員」と「本会員」に分けることで、まずは段階をユーザーにご案内しましょうとご提案させていただきました。
「購入までの流れ」として「仮会員」から「本会員」までの手順もイラスト付きで掲載させていただきました。
説明文が多すぎるとユーザーの読む気をそいでしまいますよね。
イラストや写真によってその部分を補い、ユーザーに正しい情報が伝わりやすくなります。
ユーザーの満足のために!
<お客様の反応>
非常にわかりやすく、見易くなりました!と喜んでいただきました。
サイト内の説明がちゃんとユーザー様に伝わっているのか一度整理してみるのも良いかもですね。