【運用サポート】Googleマップに会社名を掲載できることがあります

<お客様からのご要望>

事務所を移転されたお客様より、ホームページに掲載しているGoogleマップの変更方法についてお問い合わせをいただきました。

 

<実施したサポート内容>

Googleマップでの新住所の地図の検索から埋め込み用のコードの取得、ホームページへの設置まで、少し難易度の高い編集でしたが素直に操作され滞りなく変更を完了されました。

Googleマップでは地図にない場所の追加を申請できます。審査制ではありますが概ね会社名を掲載することができるので、本当は会社名の入った地図を掲載していただきたかったのですが、正しい住所の地図に訂正できたので一旦は良しとして案内を終えました。

お電話を置かせていただいた後に、当方でお客様の会社名の掲載を申請してみたところ予想以上に速やかに受理されGoogleマップにお客様の会社名を掲載することができました。

 

<お客様の反応>

Googleマップに会社名を掲載することができたこと、ホームページの掲載も差し替えさせていただいたことを報告させていただきました。申請を行うことはお客様に伝えていなかったのでサプライズにもなり喜んでいただけました。

Googleマップに社名が掲載されていると僅かでも権威性を持たせることができます。Googleの審査次第なので定番で提供させていただけるサービスではありませんがまた機会があれば挑戦してみたいと思います。