【運用サポート】HPのSSL化(https化)は必要!?

<お客様からのご要望>

 

「HPに保護されていませんという表示が出ているのですが、どうしてでしょうか?」とお客様からお問い合わせがありました。

 

<実施したサポート内容>

 

「ウェブブラウザのChromeでは、SSL化されていないサイトに『保護されていない通信』という警告表示が出るようになっています。SSL化をしていただくと鍵のマークになり、HPが保護されている状態となります。SSL証明書の発行は他社では何万とする場合もございますが、アールエムではお客様により安く使っていただく為に、年額1,500円+初期設定費3,000円と安価で提供させていただいています」とご案内しました。

 

GoogleがSSL証明書がついているウェブサイトを評価するという公表もあり、HPがSSL化されていることが一般的になってきています。
アールエムでもHPがSSL化されていないお客様に案内させていただいている所です。
HPを閲覧される方にとっても安心して見ていただけるというメリットもありますので、お早めに対応していただくことをお勧めしています。

 

<お客様の反応>

 

「そうなんですね!その費用ならお願いします!」とご注文をいただけました。

SSL化についてご不明点等あれば、お気軽にお問い合わせください。