ホームページ 運営サポート - OPERATIONAL SUPPORT

ホームページの制作・更新代行・運営管理面でサポートさせて頂いております。
ホームページには様々な用途がありますが、どんなホームページも「想い」と「継続」が無ければ活かされないことをこれまで実感してまいりました。発信し続けることは大変なことですが、そのお手伝いをして、少しでもお客様の負担を軽減できるようにお手伝いさせていただきます。

お知らせ1行やメール設定から、追加ページやシステム追加などまで、お気軽にご相談下さい。

どんなご相談でも結構です!お気軽にお問い合わせ下さい!

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運営サポートブログ - OPERATIONAL SUPPORT

【運用サポート】メール送信ができないとのことで遠隔操作でパソコンを拝見しました2018/04/24

【運用サポート】メール送信ができないとのことで遠隔操作でパソコンを拝見しました

<お客様からのご要望> サーバーメンテナンスで新しいサーバー環境に移転されたお客様よりメールが送信できないとのお問い合わせをいただきました。   <実施したサポート内容> インターネットを介した遠隔操作でメールソフトの設定を拝見させていただきました。 ご自身で新しいサーバー環境用の設定に修正していただいていましたが、一部設定を間違っておられる箇所があり 修

【運用サポート】「日程のお知らせ」における、お客様の運営効率UP☆2018/04/24

【運用サポート】「日程のお知らせ」における、お客様の運営効率UP☆

<店休日やイベント開催日をブログに書くが・・・> 鹿児島県薩摩川内市のお客様から、「EASYSシステムでの記事の投稿を忘れてしまっているので教えて欲しい」とお電話ありました。 そのやりとりの中で、トップの新着情報の最新記事の掲載の上限が5件までで、せっかく日程のお知らせを記載しても、 どんどん更新される新記事によって過去記事に追いやられてしまう問題に気付きました。  

【更新サポート】お客様のホームページ、ちゃんと拝見しています♪2018/04/21

【更新サポート】お客様のホームページ、ちゃんと拝見しています♪

制作したホームページをお客様が更新されている様を見るのは、私たちにとって嬉しい事です。 先日も新たなメニュー開発とホームページの更新を精力的に行っている、飲食店のお客様からお電話を頂きました。 メールに関するお問い合わせ電話だったのですが、話の合間にホームページで掲載されている内容に興味があったので話を伺ってみると「おっ、ホームページ見てくれてるんですね!そうなんですよ、へへへ」と嬉し

【運用サポート】ちょっとしたコツで効率的に更新できることがあります2018/04/20

【運用サポート】ちょっとしたコツで効率的に更新できることがあります

<お客様からのご要望> ホームページを制作させていただいた当時、2号店については準備中であったためページの雛形をお作りして非公開にしていました。 いよいよ2号店をオープンされることになり、本店から2号店に移動されるスタッフ様の掲載を2号店ページに移動されたいとのこと。 また、何れの店舗ページでも店舗案内の表に『営業時間』とは別に『受付時間』の項目を追加したいとのことでした。 &nb

【運用サポート】ローカルページのみの更新だけでは、エンドユーザーに見落とされる可能性が!!2018/04/19

【運用サポート】ローカルページのみの更新だけでは、エンドユーザーに見落とされる可能性が!!

<お客様からのご要望> 兵庫県神戸市のお客様からホームページの3か所のローカルページ内の更新をご依頼いただきました。   <実施したサポート内容> お客様が現在、パソコン環境がなく、ホームページを確認できない状況ですので、 お客様のご希望で更新後をプリントアウトし、資料とともに返送もさせて頂きました。   ローカルページのみの更新だけでは、

【運用サポート】新規にメールを設定する際には署名にもご注意ください2018/04/18

【運用サポート】新規にメールを設定する際には署名にもご注意ください

<お客様からのご要望> 服飾雑貨を販売されている店舗のオーナー様より、新しくオープンした店舗用にメールアドレスを取得されたいとのこと。   <実施したサポート内容> オーナー様と相談させていただき、新店の名前を冠した新しいメールアドレスを発行させていただきました。 遠隔操作でメールソフトの設定も行ってほしいとのことだったので店舗に連絡して作業を実施いたしました。

【運用サポート】売りたい商品は「買う」までをスムーズに!2018/04/18

【運用サポート】売りたい商品は「買う」までをスムーズに!

<お客様からのご要望> 大阪府堺市のお客様からEC-CUBEへの11点の商品追加をご依頼を頂きました。   <実施したサポート内容> 頂きました画像も明るく調整し、登録いたしました。 商品登録後、カテゴリー中で「キーホルダー」がカテゴリーに商品が追加されおらずリンク先に 商品が何もない状態に気付きました。   なので、今回追加した商品も含

【運用サポート】SNSでシェアされやすい書き方とは?2018/04/14

【運用サポート】SNSでシェアされやすい書き方とは?

<お客様からのご要望> ショッピングサイトでうまく動作しない箇所があると連絡をいただき、弊社で調査し、操作方法やシステムの改善などで対応させて頂きました。   <実施したサポート内容> ブログを書かれる中で拝見していると ブログ記事が商品紹介だけになってしまっていると印象。 この内容ばかりだとSNSでシェアされにくいので書き方のアプローチをご提案。 記事

【運用サポート】ブログシステムを納品したお客様のホームページを見に行くと・・・2018/04/13

【運用サポート】ブログシステムを納品したお客様のホームページを見に行くと・・・

<お客様からのご要望> ブログを納品したお客様にブログの書き方でご提案があり発信したところ、 ご提案どころではなかった・・・。 お客様のWEB担当のスタッフ様が退職された事よって、 最後に更新されたホームページのレイアウト崩れたままで困っておられた。 <実施したサポート内容> 現状をヒアリングし、以下を把握しました。 ・ホームページを更新する技術スタッフが今は不在

【運用サポート】メールの確認が遅れないための提案をさせていただきました2018/04/11

【運用サポート】メールの確認が遅れないための提案をさせていただきました

<お客様からのご要望> 問い合わせのメールの確認が遅れて返事が遅くなってしまい、苦情になってしまったそうで、 ホームページにメールでのお問い合わせは返事に時間がかかることを掲載しておいた方がよいだろうか? とのご相談をいただきました。   <実施したサポート内容> 既にお問い合わせフォームの上部に、メールでのお問い合わせは返事には時間がかかるかもしれないことと