ホームページ 運営サポート - OPERATIONAL SUPPORT

ホームページの制作・更新代行・運営管理面でサポートさせて頂いております。
ホームページには様々な用途がありますが、どんなホームページも「想い」と「継続」が無ければ活かされないことをこれまで実感してまいりました。発信し続けることは大変なことですが、そのお手伝いをして、少しでもお客様の負担を軽減できるようにお手伝いさせていただきます。

お知らせ1行やメール設定から、追加ページやシステム追加などまで、お気軽にご相談下さい。

どんなご相談でも結構です!お気軽にお問い合わせ下さい!

あんな事・こんな事・そんな事・どんな事?

>

運営サポートブログ - OPERATIONAL SUPPORT

【運用サポート】ブログの運営についてご相談をいただきました。2018/11/29

【運用サポート】ブログの運営についてご相談をいただきました。

<お客様からのご要望> 整体院をされているお客様よりブログの運営についてご相談をいただきました。   <実施したサポート内容> コンスタントに投稿していただいていて文章もお上手でした。 ただ、他で相談された際に 検索エンジン対策に偏ったアドバイスがあったらしく、しかもそれが少々古い情報だったため、いまは閲覧するユーザーにとって有意義であることが一番の対策にな

【運用サポート】サムネイル画像は統一しましょう!2018/11/28

【運用サポート】サムネイル画像は統一しましょう!

<お客様からのご要望> 新しくfacebookページを作られたお客様から操作方法の質問でお電話頂きました! facebookページを作ったが表示されないとのことでしたが、設定で「公開」か「非公開」を選ぶ箇所がございますので、そちらをご案内させていただきました。   <実施したサポート内容> SNSやグーグルマイビジネスなど積極的に使われるお客様でしたが、サム

【運用サポート】外部ブログから内部への記事コピペについて。2018/11/26

【運用サポート】外部ブログから内部への記事コピペについて。

<お客様からのご要望> HP内にブログをお持ちのお客様です。 話の折に「アメーバブログから自身のHPブログに記事内容をコピー&ペーストしている」という事が分かりました。   <実施したサポート内容> 例えご自身で書かれた記事でも、全く同じ記事が複数存在することはよろしくありません。 コピーコンテンツと見なされると検索から表示されなくなったり、ペナルティ

【運用サポート】メールの転送機能について2018/11/21

【運用サポート】メールの転送機能について

<お客様からのご要望> 「問合せフォームからのメールを確認したいけど、PCをあまり使っていない」というお客様がおられました。   <実施したサポート内容> 問合せフォームからのメールやドメインメールへのメールは、レンタルサーバー設定完了書に記載のある管理パネルアドレスより管理画面にログインしていただき、アドレスを選んだ後に「転送」タブから設定していただくと

【運用サポート】リニューアル後から広告の成果計測ができなくなったお客様2018/11/20

【運用サポート】リニューアル後から広告の成果計測ができなくなったお客様

<お客様からのご要望> 最近ホームページをリニューアルさせていただいたお客様より、リニューアル後からインターネット広告の成果が上手く計測できていないようなので確認してほしいという連絡がありました。広告の運用は外部の広告代理店に委託しておられ、そちらから報告があったとのことでした。   <実施したサポート内容> インターネット広告の成果の計測は、ホームページの成果ペ

【運用サポート】サロン予約に使えるLINE@2018/11/20

【運用サポート】サロン予約に使えるLINE@

<お客様からのご要望> サロンを経営されるお客様でよく話題になるのが、「LINEで予約って便利なの?」というものがあります。 コチラは弊社のサービスではございませんが、お調べさせて頂きました。   <実施したサポート内容> まずは普段お使いの「LINE」と「LINE@」を違いからですが、簡単な違いとして「プライベート」と「ビジネス」で分けることができます。

【運用サポート】社内ネットワークの事は分かりません!2018/11/19

【運用サポート】社内ネットワークの事は分かりません!

<お客様からのご要望> 社内ネットワークの設定について問い合わせをいただきました。 ファイルの共有がしたいそうです。   <実施したサポート内容> 弊社提供のサービスではないので、残念ながらサポート外になるとお伝えいたしました。 ただ「もしかすると問題解決のお手伝いができるかも!?」と、現在の状況をお伺いすることに。   <お客様の反

【運用サポート】メールソフトでライセンス認証を求められるお客様2018/11/16

【運用サポート】メールソフトでライセンス認証を求められるお客様

<お客様からのご要望> 新しい店舗のパソコンにメールを設定してほしいとのことでお電話をいただきました。   <実施したサポート内容> インターネットを介した遠隔操作でパソコンを拝見いたしました。 メールソフトの Outlook を起動したところ、ライセンス認証のダイアログが起ち上がったので状況をお伺いしたところ、他の故障していまは使えなくなったパソコンで使っ

【運用サポート】フォームはユーザー毎にあると便利?2018/11/15

【運用サポート】フォームはユーザー毎にあると便利?

<お客様からのご要望> 求人に力を入れられたいお客様からバナーの依頼をお受けしました。   <実施したサポート内容> 求人の呼びかけのバナーの依頼を頂いたのですが、お問い合わせフォームの項目に【求人応募】とあり、 これでは一般のお問い合わせしたいユーザー様の目にも求人情報が!   情報がごちゃごちゃしちゃいますね。  

【運用サポート】Gmail活用でメールの効率UP2018/11/14

【運用サポート】Gmail活用でメールの効率UP

<お客様からのご要望> ドメインメールの設定に関してお問い合わせを頂きました。   <実施したサポート内容> PC以外にも、スマホやタブレットでメールを確認したいとのこと。 それなら、個々に設定するよるも、Gmailにドメインメールを設定した方が圧倒的に便利です。 PCやスマホを仮に買い換えても、 gmailにアクセスすればこれまで通り使えます。